Green Carpet Theater 〜川崎競馬場で楽しむ夏の野外映画イベント〜


川崎競馬場の広大な芝生に寝転がりながら巨大ビジョンで映画鑑賞!
8月の毎週土曜日(5日・12日・19日・26日)に野外映画鑑賞イベント「Green Carpet Theater」を開催します!

入場・鑑賞は無料!また軽食やスイーツなどのキッチンカー出店します!
大人もお子さまも楽しめる作品を8月は毎週上映しますのでぜひお越しください!

開催日時
2023年8月5日・12日・19日・26日

会  場
川崎競馬場 内馬場芝生広場(雨天決行/荒天中止)

料  金
入場料無料・鑑賞無料

開場時間
17時30分

上映開始
18時15分(※12日のみ19時上映開始)


主  催:株式会社よみうりランド
後  援:川崎市 / 神奈川県川崎競馬組合
特別協賛:「映像のまち・かわさき」推進フォーラム

イベントに関するご注意

  • 雨天決行:雨天の場合は2号スタンド(屋内)を開放いたします。
  • 雷雨の予報が出た場合は屋内の収容可能人数を考慮し、入場制限を行う可能性がございます。
  • 映画上映中に雷雲が接近した場合、上映を一時中断し屋内に避難していただく場合がございます。
  • 川崎競馬場駐車場はご利用できません。マーケットスクエア川崎イースト駐車場をご利用ください。(日中に入場された方でも16時50分に退場いただきます。)
  • 自転車、バイクは第1入場門横の駐輪場をご利用ください。当日は21時までご利用いただけます。
  • テント・サンシェード・パラソル・タープなどの持ち込みは禁止となります。詳しい場内の持ち込み禁止等については「川崎競馬場からのお願い・ご注意」をご確認ください。
  • 雨天時は一部キッチンカーの営業を見合わせる場合がございます。
  • 映画上映中のスクリーンの撮影、録画および映画の音声の録音、SNS等の投稿は禁止となります。

上映作品紹介

8/5
ジュラシック・ワールド新たなる支配者〈吹替〉

映画の歴史を変えた大ヒットシリーズ、 遂に完結。地球を支配するのは人類か恐竜か、 それとも共存の道を選ぶのか—

1993年に幕を開け、命を吹きこまれた恐竜たちのリアルでスリリングな映像で、世界中に大興奮を巻き起こした『ジュラシック・パーク』シリーズ。2015年には、『ジュラシック・ワールド』としてさらにスケールアップし、続く2018年の『ジュラシック・ワールド/炎の王国』まで、全世界シリーズ累計5000億円突破という驚異的な記録を打ち立てた。 そして、ついに迎えた最終章ではシリーズの生みの親・巨匠スティーブン・スピルバーグが製作総指揮を務め、監督には『ジュラシック・ワールド』の名匠コリン・トレボロウが復帰する。 前作のラストで我々の住む世界に放たれた恐竜たち。地球を支配するのは人類か恐竜か、それとも共存という夢はかなうのか? 29年にわたり恐竜と人類の闘いと絆という両極を描いてきたシリーズが、ラストにすべての予想を遥かに超える答えを提示する。

TM & (C) 2022 Universal Studios and Amblin Entertainment, Inc.


8/12
ミニオンズフィーバー〈吹替〉 ※19時上映開始

“ミニオン”たちを主人公にした長編スピンオフ アニメの第2弾。少年時代のグルーとミニオンたち の最初の冒険を描く。

最強最悪のボスに仕えることが生きがいのミニオンたちが、なぜ悪党になることを夢見るひとりの少年、グルーをボスに選んだのか――  その答えはなんと、1970年代に隠されていた! ミニオンたちの前に立ちはだかる超個性的な悪党チーム“ビシャス・シックス”、そしてグルーの運命のカギを握る、笑うとちらりと覗く歯列矯正がキュートな新ミニオン“オットー”が登場し、そしてケビン・スチュアート・ボブは、グルーのピンチを救うべく、カンフーの修行!? ミニオンと怪盗グルーのはじまりの物語がついに明かされる!

(C) 2022 Universal Studios. All Rights Reserved.


8/19
バンバン!〈字幕〉

ド肝抜くアクション!めくるめくロマンス! 絢爛豪華なダンス!インド版『ナイト&デイ』は マサラ風味にパワーアップ!

トム・クルーズとキャメロン・ディアスのコンビで全世界大ヒットを記録した『ナイト&デイ』。激しいアクションとロマンスをコメディタッチで描くその作風は、1本の映画に喜怒哀楽全ての要素を求めるインド映画界のニーズにハマり、正式にリメイク権が獲得され、そこに更なるアクションとロマンス、そしてド派手なダンスを加えてマサラ風味にアレンジされた本作『バンバン!』が誕生した! 本国インドでは2014年公開時に年間興行収入4位を記録。製作費16億ルピー(約28億円)をつぎ込み、インドのみならずタイ、ギリシャ、 ドバイ、チェコでの撮影を敢行。車やバイクだけでなく、水上スキーからF1カーまで、あらゆるマシンを駆使したカーチェイスや、絢爛豪華なダンスシーンがド肝抜くスケールで展開する!

©️Fox STAR Studios


8/26
トップガン マーヴェリック〈吹替〉

【世代を超えた続編の誕生】あの男が帰ってきた— 青春映画の金字塔『トップガン』、時代を作った 不朽の名作が36年を経て帰還、世界が熱狂。

アメリカのエリート・パイロットチーム “トップガン”。 しかし彼らは、ベスト・オブ・ザ・ベストのエースパイロット達をもってしても絶対不可能な任務に直面していた。任務成功のため、最後の切り札として白羽の矢を立てられたのは、伝説のパイロット“マーヴェリック”(トム・クルーズ)だった。記録的な成績を誇る、トップガン史上最高のパイロットでありながら、常識破りな性格と、組織に縛られない振る舞いから、一向に昇進せず、現役であり続けるマーヴェリック。なぜ彼は、トップガンに戻り、新世代トップガンと共にこのミッションに命を懸けるのか? 前作で命を落とした同僚グースの息子ルースターに教官として対峙するマーヴェリックの葛藤、最大のライバル・アイスマンとの絆。

(C) 2022 Paramount Pictures.